ゲーム:『KINGDOM HEARTS2』

キングダムハーツ2明日発売のKINGDOM HEARTS2をフライングゲットしてきました(*’-‘)

よく考えてみるとスタンドアローンのゲームを買うのってDQ8以来だから、ほぼ1年ぶり!ながっ!Σ(‘Д’;)

さて、このキングダムハーツ2なんですが…

実はワタクシ、キングダムハーツクリアしてません(/ω\)

FINAL MIXとかCHAIN OF MEMORIESとかもやってません(/ω\)

要するに…

ここまでの話のつながりがワカリマセン┐(´∀`)┌

ゲームを始めると、ゲームモードを選べ、と言われました。

ビギナー、ノーマル、プラウド

これは何…?

ビギナーはさくさく進む。プラウドは骨のあるバトルが楽しめる…そうです。

正直言ってワタクシ、アクション得意ではありません。

どれくらい得意でないかというと、

ファミコンの「ミッキーマウス 不思議の国の大冒険」のQueen’s Palace(最終面)がクリアできなかったくらい得意ではないのです。

このゲームを持っているのが周囲でワタシだけだったので、どのくらい難しいゲームだったのかは定かではありませんが、

なぜミッキーが消しゴムで敵を倒すのかが未だになぞであります。

話が脱線しましたが、ゲームにおけるこういう難易度選択というのは

得てして簡単なモードを選んでしまうとレアアイテムが出てこなかったり

一部のストーリーが体験できなかったりするというのがオヤクソク。

ここは迷わずプラウドモードに挑戦しました(-_-;)

この後に続くのがオープニングムービーと一連のイベント約30分…。

延々続くこの時間、ストーリーは意味分からないし、何より間に挟まれるバトル以外ほとんど操作できませんヽ(;´Д`)ノ

分からないなりに主人公ロクサスを操り、ポーションさえ使えばヘタレのワタクシでも勝てるバトルを乗り越え6日目まで進みましたが(ボス戦でポーション1個ずつ使うくらい)、

ソラはどこっっ!!!いつ出てくるのっ!!!ヽ(`Д´)ノ

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください