不幸の手紙


時代は変わるもんだなー、と思った出来事がひとつ。

私がこどもの頃にあった不幸の手紙というやつ。

2002年8月、渋谷の裏通りで22歳の男性が殺されました。
私の彼です。私はどうしても、彼を殺した犯人を見つけて、復讐してやりたい。
…中略…
この手紙を受け取った人は10人の人にこの手紙を送ってください。
手紙を送らなかった人は犯人または犯人の協力者とみなされ、不幸が訪れます。

…みたいなやつですな。ちなみに文面は今てきとーに考えました。

まぁ、不幸なんて訪れるわけないんです。

送ったかどうかとか、誰に送られてるとかわかるわけないんだから。

でも、こどもの頃ってこんな単純な手紙でも結構悩んだり、苦しんだりするものです。

この不幸の手紙が今は不幸のメールになってるそうで。

これがすごい。さすがIT技術!さすがインターネット!

このメールは誰が送り誰が受け取ったか分かる仕組みになっています

って書いてあるんですって!!!!こわすぎっっっ!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

そんなの分かったら迷惑メール送信業者全部突き止められるだろっっ!

おこさんたち、怖がることはありません。

エラいオトナのひとたちが対策案を用意してくれたそうですっ!

携帯用チェーンメールの転送先
shika001@ezweb.ne.jp
dake001@docomo.ne.jp
kuri001@t.vodafone.ne.jp

10人に送れ、と言ってるんだから、とりあえず送れば文句無いだろ、という

不幸のメール送信専用アドレスだそうです…。

なんだかなぁ…。でも、苦しんでる人の気が済むならいいか~(´ー`)

蛇足:転送アドレスの意味、ドコモダケ、auシカ、vodaのしまクリ…かな?


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。