高校生のためのグッドスリープイレブン


「月曜日はダメなんです;w;」

と毎週言ってるダメな私です。

金曜の夜から朝→寝溜め、土曜の夜夜更かし→日曜の夜眠れない

のスペシャルコンボにより色々と支障がでております…

ちょっと前の朝日新聞を見ていたら、

高校生のためのグッドスリープイレブン

という記事を見つけました。

1. 早起きして朝日を浴びる(6時頃の起床がおすすめ)
2. 1日3食、規則正しく食べる(夕食は21時までに、23時以降の夜食は控えめに)

6時…orz

3. 昼休みに15分の仮眠や軽いストレッチ、日光浴を

仮眠……。日光浴……。

4. 20時以降のコンビニは控えめに

なぜコンビニ…?

5. 24時までに寝る(24時から3時は眠りのゴールデンタイム)
6. 部屋の電気は消して、静かな環境で眠る
7. 睡眠時間は5時間以上9時間未満

5時間…は寝てるな…。24時まで…orz

8. テレビは2時間、メールは1時間以内に

このあたりが高校生向けっぽいですね。

9. 休日も9時までに起きる(仮眠は18時までの3時間以内)
10. 不安やイライラは、周囲に相談
11. 目標や夢を持って、楽しい学校生活を

9時までってのがムr(ry

眠りのサイクルやバランスが崩れると、

単に眠かったり、うとうとしたりするばかりでなく、

集中力が落ちたり、鬱病になったりするのだそうです。

とりあえず12時半→6時半からがんばってみようかなぁ。


“高校生のためのグッドスリープイレブン” への2件のフィードバック

  1. すでにヤヴァイです。
    ストレスなのか鬱病なのか、日曜日に下血しました。
    キタナイ話で申し訳ないですが…

    あ、リアルすぎますか?

匿名 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。