DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII


DIRGE 
of CERBERUS FINAL FANTASY VII当たらないなー。

来ないなー。

外れたのかなー。

…と思っていた、DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VIIですが、このたびめでたく当選しました。

BMW買ったり、グリーン席に乗り放題とかは無理ですが。

せっかくなので、久々にPS2を引っ張り出してインストールしようとしたところ、

『HDDの容量が足りません』

○| ̄|_

仕方が無いので、HDDの中身を掃除しようと思ったところ、

HDDのデータの消し方が分かりませんヽ(`Д´)ノ

PSBBナビゲータって本当に使いづらいですね。

FFXI以外のPSオンラインサービスは大コケなので改善の見込みもないですか。

チャンネル>Game>コレクション>HDDの中にゲームのアプリケーションデータがありました。

領域をあけて、インストールを開始すると、

『残り時間45分』

インストールが終わり、コンテンツIDを登録すると

『プレイを押しても、ゲームが始まらない…』

何でもPS2ディスクを使わずにPOL ViewerからDC-FFVIIを起動するテストをしているそうで、PS2にDC-FFVIIディスクを入れていてはいけないんだそうです。

FFXIではショートカット起動のためにディスクを入れるのがおなじみになっているので、ここはちょっと改善を望みたいです>神様

さて、PSBB>POL Viewer>Game>DCと起動すると、やっとプレイボタンでゲームが起動しました。

『バージョンアップ1時間45分』(Bフレッツで)

||||○| ̄|_

眠い眼をこすりながら、なんとかプレイしてみましたよ。

なんかロビーみたいなところで、プレイヤー主催のサバイバルゲームみたいなヤツに参加できるのですが…

カームの街

バトルが始まりきょろきょろしてる間に射殺される。

復活直後、真後ろにいた人に射殺される。

ライバルに狙いを定めるも、ライフルの狙いが定まらず射殺される。

やっぱり狙いが定まらず撲殺される。

操作性悪すぎじゃー(ノ
゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

おいらが下手っぴぃだからじゃないよね…?(´Д⊂


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。