街!

街!

おでです。無事生きてます。

会社から帰ってきたら、マンションの周囲に「KEEP OUT」とか「警視庁」とか書かれたテープが巻かれてるようなこともありませんでした。

隣から歯医者さんのドリルのような音とか、チェーンソーで何かを切ってる音が聞こえるんですが、なんでしょうか…。

死体をバラバラにしてたりとかしませんように…pp_08.gif

さて、今日はバラバラ殺人ではなくて『街』です。

これをお読み頂いてる方は、『街』をご存知でしょうか。

『街』は今は亡きセガサターンで発売されたチュンソフトのサウンドノベル第3弾。

渋谷の町を舞台に、お互い見知らぬ8人の主人公が干渉しあいながら5日間を駆け抜けると言うお話(渋谷は撮影許可が下りない町なので、駆け抜けていたのは撮影スタッフというお話)

100人に及ぶ主人公、膨らみ続けるドラマなどいろいろな意味でありえない作品が、本日からiモードサイト「iチュンソフト」で配信開始なのです。

imenu>メニューリスト>ゲーム>□アドベンチャー/ノベル>iチュンソフト

iアプリ版『街』はこれまたいろいろな意味でありえなくなっちゃってます。たとえば…

[街]iアプリは全ての物語をクリアするためには、最大9アプリ×5日間(累計33アプリ)のアプリをダウンロードします。

33アプリって…∑( ̄□ ̄;)

一番の敵はケータイの容量なのでした…orz

メインのストーリーだけでなく、人物設定や裏話が読めるTIPなど、純粋に読み物としても面白い作品でオススメです。これはもう実際読んで感じ取ってもらうしか!公式サイトには体験版もあるので、

ケータイの容量を十ーーーーーーーー分に確保して、楽しみましょう。…。…。……。はぁ。ドラクエII消すかな……pp_03.gif


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。