Movable Type 3.2にアップデート


Movable Type 3.2先月末正式にリリースされたMovable Type 3.2にアップデートしました!

MT 3.2-b1-ja→MT 3.2-jaという、階段1段分くらいのステップアップのみですが、MT 3.17→MT 3.2-b1-jaのアップデートと同様の順番で行えばまったく問題なくアップデートが完了しました。

それにしてもMT 3.2のスパムフィルター機能はいいですね。

あめぇぇーりぃかとかから来る訳の分からない

カジノだの、バイアグラだの、モトローラのタダ電話だの、といった宣伝系コメントスパムはもちろん、トラックバックまできっちり捕捉して、再構築なしに消してしまえる。

言及リンクのないトラックバックもはじいてるようで、こちらからトラバしたものにお返しで送ってくださるトラバまで捕捉しちゃうところが困りモノですが…。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。