この道我が旅:COFFEE & SPAGHETTI 「K」

この道我が旅:COFFEE & SPAGHETTI 「K」

COFFEE & SPAGHETTI 「K」名古屋から電車で40分のベッドタウンベッドタウン、と言うと閑静な住宅街を思い浮かべるかもしれないが、そこには何もない町、という可能性も多々ある。この町も映画館すら無く地元住民は非常に困っていたりする。

岐阜県多治見市にあるCOFFEE & SPAGHETTI 「K」のスパゲティです。

手前が、ミート。奥がイタリアンです。

スパゲティは鉄板に乗っていて、下にうすーく卵が敷いてあります。

お好み焼きじゃあるまいし、スパゲティに卵?という方もいるかもしれませんが、これがイイ!もちろん、敷かないで!とオーダーすることもできます。

味はトマトソースというより、トマトケチャップの味(笑)。昔ながらの日本のスパゲティという感じで、おいらは好きですね。

地元では有名なお店のようで、喫茶店ならほとんどのお客さんがスパゲティを注文するそうです。

場所は、多治見駅を出てパチンコ屋の脇道を入ってまっすぐ。

このお店は、ナゴヤスローライフさんで教えて頂いたのですが、今日の今日までこんなところにあるとは知りませんでした…。

ランチメニューでは、ミート、イタリアン、インディアン、のどれかに「ライスorサラダ」+「コーヒーor紅茶」がついて800円です。

……

ライス∑( ̄□ ̄;)!?

ナゴヤスローライフさん
「ライス??」とお思いの貴兄へ。ここ多治見エリアでは、スパゲティ+ライスは全く自然な組み合わせです。少なくとも私が子ども時代はそうでした。

は、初耳です…。この組み合わせ…。ここに住んでる友達からも、この組み合わせは聞いたことがありません…。引越し組が多いからかしら?

私自身は、高校を卒業して東京に出た頃にやっとこの組み合わせがちょっと変であることに気づきました。

ちょっとどころか……げほげほ。なんていうか、

ラーメンライスの発想!?。

お店情報:
COFFEE & SPAGHETTI 「K」
岐阜県多治見市栄町2-5
0572-22-2935


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。