Movable Type 3.2日本語版β


blog.bulknews.net MT 3.2 and StyleCatcher
先週の木曜になりますが、Movable Type 3.2 がリリースされました…たくさんの機能追加や不具合の修正がありますが、その中でも注目なのがテンプレートと CSS の改善でしょう。MT 3.2 から、TypePad や LiveJournal でも最近採用された Six Apart standard な XHTML をデフォルトテンプレートとして採用しています。

な・・・・なんだってー!!(C)MMR

2xUP 新しいHINAGATA
Movable Type 3.2 日本語版ベータテスト開始とほぼ同時期に大袈裟ですがHINAGATAでは2columnテンプレートのベータテストを開始したいと考えています。

な・・・・なんだってー!!(C)MMR

このブログを今のデザインにしてから、早1年弱…。

実は水面下で(?)新しいデザインにしようと、作っては捨て、作っては捨てを繰り返して、あともうちょっとで完成、というところまで来ていたのですが、

ここに来てテンプレート変更ですか……○| ̄|_

うう、ちょっと延びそうです…。

面白そうなのが新しいStyle Catcherプラグイン。デザインを選んで、ポンとボタンを押すだけでデザインスタイルが切り替えられるようになるそうです!

これって、Style Switcherみたいにビジターも切り替えられるのかな?それと、切り替えられるのはデフォルトテンプレートに限定されちゃうのかな…?

疑問ばかりですが、まずは3.2にアップグレードしなくては!


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。