つくばエクスプレスの旅

つくばエクスプレスの旅

つくばエクスプレス秋葉原駅8月末に開業したばかりの、今東京で最も熱いスポット

つくばエクスプレス!

に乗ってきました。

まだまだ日本全国から駆けつけた鉄道ファンがたくさんいるのか、券売機前はものすごい行列!こんなの並べません!!

…と思ったらパスネット(地下鉄・バス共通カード)が使えるのでした…。

つくばエクスプレスこれがつくばエクスプレスの列車。噂の最新列車はすごい!なにがすごいかと言えば

秋葉原から終点の筑波までほぼFOMAバリ三Σ(゜д゜lll)!

秋葉原から北千住手前、北千住後から八潮手前、南流山前後は地下であるにもかかわらず、その間もらくらくメールを送受信したり、iモードに接続したりできちゃいました。これは便利。

TXからの風景南流山を過ぎたあたりからほんとうに何もなくなって、こんな景色になります。

住宅やお店ができるのは、これからといった感じでしょうか。

東京みたいにゴミゴミしてないし、自然も残ってていいところだと思います。

つくば駅終点つくば駅にあるショッピングモールです。

いろんなお店が並んでて楽しくショッピングできそうですが、東京から1180円も払ってここまで来るのもなぁ( ̄ー ̄;)


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。