[Outlook Express] 分割されたメッセージの結合に失敗したとき

[Outlook Express] 分割されたメッセージの結合に失敗したとき

Outlook Expressで大きなサイズの添付ファイルを送受信する場合、分割されて送られてくることがありますよね?

ところが、通信障害か、トラフィックオーバーか、はたまたまだ結合されてない分割メッセージを開いてしまったか、いろんな理由でうまく結合されないことがたびたびあります。

今日も50分割されたメッセージが送られてきて、見事に結合失敗!

違う部署の方からだったので、もう一度送ってください、と言うのも申し訳なくて、ネットで結合方法を検索してみたのですが、どうにも見つからず。Microsoftのページでセルフサポートを見ても載っていなくて。

一番馬鹿にしてて見もしなかったOutlook Expressヘルプのキーワードに載っていましたorz

でもネットで検索する人のほうが多そうなので、メモメモ…〆(゜▽゜)

結合方法は、1:CtrlないしShiftを使って「すべての分割されたメッセージを選択」

2:「メッセージ(M)」メニューの一番下「まとめてデコード(B)」を選択!

まとめてデコード

これで完了!意外と簡単じゃん…。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。