この道わが旅:イタリア村とスペイン船

この道わが旅:イタリア村とスペイン船

イタリア!中部国際空港から飛行機に乗ること7時間!イタリアに来ましたーーー!!!

時差ぼけで眠いけど、まずはジェラートを食べるぞー!なぜだか知らないけど、とってもとっても暑いのです。34度くらいあって、まるで真夏のよう………pp_00.gif

……は!って、ここは日本じゃないか!実は名古屋港ガーデン埠頭にあるイタリア村に来たのでした。

イタリア村ここは、イタリアそっくりの町並みを作って、日本にいながらイタリアを満喫できるところなのです。ヴェニスのような水路もあって、ゴンドラに乗ることもできるんです。

ジェラートイタリアといったら、やっぱりこれですよね!ジェラートですpp_01.gifブラッドオレンジとブルーベリーチーズで、うまし!

帆船ビクトリア号ガーデン埠頭には愛・お金地球博の関係でスペインから帆船ビクトリア号が来ていました。これは500年前の帆船を復元したものだそうで、マゼラン(1480頃~1521)の頃の船と同じものなんですって。

ビクトリア号の甲板からこんな風に甲板に上がって見学することができます。中には当時の食料や、操舵道具なども置いてあっていい味出てますpp_09.gif
見学無料。8月5日まで


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。