この道我が旅:佐渡の旅二日目

この道我が旅:佐渡の旅二日目

たらい舟今日も海外(注:佐渡)からお伝えします!

たらい舟を体験するべく港に来た私たちですが…(たらい舟とは←こんなのです)、どうも港のほんの一角だけを漂って楽しむものらしく、はっきり言ってものすごくしょぼい控えめなものなようです…pp_08.gif

あっさりと方向転換して高速モーターボートで海からあちこちを観光することにしました。

モーターボートで冒険に繰り出そう!というわけでさっそくボートで海に。一人3000円ほどでこんな感じの冒険気分を味わえます。所要時間30分ほどかな?

結構スピードも出て波もあるのでスリルもたっぷり。海からしか見られない景色もあって、結構オススメですpp_07.gif

大佐渡スカイライン朱鷺を見に行くついでに、昨日あいにくの天気だった大佐渡スカイラインに再チャレンジ!ちょこーーっとガスってはいますが、天気がよければこんな風に佐渡を見渡せるんですね。

佐渡朱鷺保護センターは鳥インフルエンザ騒ぎのため、以前よりもさらに遠くからしか見られないようになってしまっていました。デリケートなためしょうがない、とは言え、過保護すぎるんでないかなぁとも思ってしまいますね。こんな状態で朱鷺が日本の空を翔る日がまた来るのでしょうか…。

と佐渡旅行はこんな感じで終了!天気もよかったし、一泊旅行で来るにはなかなかいい感じだと思いました。自然たっぷりで都会から抜け出したいならぜひどうぞ。
[風邪引きさんになってしまい、記事の掲載が大変遅くなりました…。]


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。