映画:『電車男』

映画:『電車男』

電車男ナースがかわいipp_01.gif…というのは置いておいて…。

酔っ払いに絡まれていた女性(エルメス)を助けたオタク青年(電車男)が、掲示板を通じて不特定多数の人からアドバイスを得て、不器用ながらも恋を進めていく、アノ有名な話の映画を見てきました。

書き込みがあった当時、とっても重い板を気になって見ていましたが、あれからもう1年も経つんですね。はやいなぁ…。

さて、本題。電車の中での席の位置とか、会話の順番とか、若干事実(pp_06.gif)と異なるところもあるのですが、それは映画の演出ってことで。

全体としてみてみると、とってもよく分かりやすくまとまってると感じました。

特にエルメス役の中谷美紀がグッドpp_07.gif電車男を読んだ女性の声に「エルメスは最初から狙っていたんじゃないか(落とす気満々だった)」なんてのがわりと多くありましたが、電車くんより上手でお姉さんぽい雰囲気がよく出ていました。

と映画の内容はとても良かったのですが、しっかしこれ、普通の人(?)が見てネタ分かるんでしょうかねぇ。

2ちゃん用語もそうだし、なぜ突然サバイバルゲームの爆撃シーンになるのかとか…。

観客はカップルが多かったんだけど、さっぱり笑ってなかったのが気になるなー・・・…。pp_00.gif

それはさておき、この話の一番の奇跡は、電車くんの恋が成就したことじゃなくて、匿名の世界で大勢の人が親身になってアドバイスしたことだよね、と改めて思いました。

公式サイト:電車男


“映画:『電車男』” への1件のコメント

  1. 『電車男』  ☆☆☆★★

    偏見は良くないですね(笑)  _| ̄|○  ←マシニストじゃないよ(笑)
    もう見ないでいいかなと思っていたけど、見たら結構おもろかった。
    あwせdrftgyふじ…

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。