アートオブスターウォーズ展

アートオブスターウォーズ展

アートオブスターウォーズ展愛・地球博サテライト会場・ささしまライブにて開かれているアートオブスターウォーズ展に行ってきました。

ちゅうか、ささしまライブってなんやねん!って思ったので調べて見ると、愛・地球博(長久手・瀬戸)とは別に名古屋駅近くに会場を儲けてやっている催し物があるらしい。しかも、それは万博の切符とは別で個別にチケットを買って入れるらしい。

さっそくサークルKでチケットを購入して名古屋駅へ来てみると、そのささしまライブ駅にいくあおなみ線ってなんやねん!の状態。地下鉄の路線図にしっかりと御姿が描かれているのに、駅員に聞くと「新幹線近くのあおなみ線に行ってください」とつれないお言葉。あんたらなー、そんなこと言ってるといつかJR西●本みたいになるで、となぜか関西弁で思いつつ、新幹線のほうへ向かいました。

(よく考えると名古屋の地下鉄は市営地下鉄のはずなので、駅員は公務員!?おいおい、あんたら公民の下僕なんだから、しっかりサービスしてくれな。たのんますわー、ほんと。あおなみ線は名古屋臨海高速鉄道株式会社が運営している新しい路線らしく、要するに市営地下鉄とは別ってことなんですね…。それなら教えてくれなくてもしょうがないか…)

さて、ささしまライブ駅から階段を下りるとすぐそこは会場。しかもあいにくの大雨です。ほとんど人いなーーーい…。スターウォーズ展自体もエピソード1公開以前に日本でも開かれていたルーカスアーカイブの展示会と半分近くがかぶる内容でかなりがっかり。期待のエピソード3はなかなかよかったです。映画の中で出てくるであろうセットのイメージ模型なども見えてますます5月20日にアメリカに行きたい感期待が高まりました。

いずれにしてもこれで1700円(前売り)はちょっと高い気がしました。ここでしか見えない予告編があるわけでもないしね。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。