オススメCD:TERRA『REVOLUTION』

オススメCD:TERRA『REVOLUTION』

RЁVOLUTIФNKonami MediaEntertainmentから3月11日に発売されたTЁЯRA(以下TERRA)のファーストアルバムです。

TERRAはシンガーソングライターのJUNとプロデュース兼アレンジのNAOKIの二人から成るユニットで、「常にPOPであること」をコンセプトにしています。が、一番の特徴は心打つ歌詞と練りに練られた旋律にあるんじゃないかと思います。

以下オススメのトラックをご紹介。

夢幻ノ光

秋の月、泡沫
仄かに零れる光 見つけてくれたのは
貴方でした・・・・

和楽器とダンスポップの融合?篳篥(ひちりき)や三味線の音色がリズム楽器に負けることなくとても美しいです。時代は平安を意識して詞が書かれているそうですが、戦で愛するヒトを失った貴族の女性の姿が思い浮かびます。

ULTiMΛTE

『只、君を守る為』
その為に 全てを抱いて 駆け抜けていく
二度と離さない!

スピード感溢れるダンスチューンです。描かれているのは、狂った世界で、愛するヒトを守る為だけに戦う究極の愛。

聖なる鐘が、鳴り響く街

聖なる鐘が 冬の街に 鳴り響いた
あなたは照れた顔をして 抱き締めてくれた
「このままで ずっといようねと」と

打って変わってスローテンポのクリスマスソングです。まだまだ雪が降り続いてる新潟では、雪道を歩く二人にぴったりだったり。

このCD、市販はされておらず、通販のみです。お求めはKONAMISTYLEから。決して損はさせません。


“オススメCD:TERRA『REVOLUTION』” への1件のコメント

  1. ふらふらっと迷子でやってきました。はじめまして。
    私はWE AREのフルバージョンが聞いてみたくてこのCDを買ったんですけど、現在ではULTiMATEとESCAPE TO THE SKYのほうが気に入っています。
    確かに、結構いい曲が入っていますよね、DoLLとか…。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。