戦え、名古屋人!


お友達のへるばさんに教えてもらったフラッシュが超パワフルだったので、以前あちこちで有名になったものですがご紹介(有名になったのがフラッシュだったか歌のほうだったか忘れましたが…)

名古屋はええよやっとかめ 2004

実は私、名古屋生まれです。だから、このフラッシュで使われていた歌も知っていたのですが、歌っているのは宮地佑紀生さんという名古屋を拠点に活動しているタレントさんです。

名古屋の東海ラジオで放送している「聞いてみや~ち」という番組のパーソナリティとしても有名で、名古屋に住んでいる人は毎日欠かさずこの番組を聴いているくらいなわけです。

ええ、大嘘です。平日の番組を全員が聴けるわけありません。

首都移転の話はさっぱり聞かなくなり、国際空港になったのはセントレアのほうで、自慢げに紹介されている名所も微妙に寂れてたりしますが、歌詞とメロディのパワフルさで吹き飛ばしちゃいます。

いいんです、中途半端で。中途半端が、名古屋の取り得ですから。そんな名古屋が大好きな貴方と貴女の応援歌です。

へるばさん曰く、「ホークスの応援歌もこんなノリで博多弁にすればいいのにな~」って…ドラゴンズの応援歌は名古屋弁じゃありませんから!


“戦え、名古屋人!” への1件のコメント

  1. さすがだがね・・・・!?
    名古屋をよう知っとるがね・・・・。
    はよ、名古屋へかえりゃせ・・・・・・待っとるがね!?

匿名 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。