[DQ11-1] DQ11 ダブルパック & はぐれメタルエディション 開封の儀


DRAGON QUEST XI ダブルパック 開封の儀

来た。
ついに、この日がやって来た。
7月29日。ドラゴンクエスト11の発売日である。

どれだけこの日を楽しみにしてきたかというと、出勤前にぼくを見送ってくれた妻に
「いよいよあと2日で29日だね」
と言ったら、
「さっきムスーコもそう言ってたよ」
と返されたくらいである。

ムスーコは着実にぼくの道を歩んでいる。

それはさておき、ドラクエ11(イレブン)なのである。

今回のドラクエ11は、新型 PlayStation 4同梱版であるロトエディション、ニンテンドー2DS LL同梱版であるはぐれメタルエディション、PlayStation 4版とニンテンドー 3DS版をセットにしたダブルパック、あそびえほんとセットのパック、単品、とやり過ぎなくらいのラインナップ。

協議に次ぐ協議を重ねた家族会議の結果、我が家では、はぐれメタルエディション、ダブルパック、あそびえほんセットの3つを購入することを決定。ロトエディションは泣く泣く諦めました。旧型とはいえメタルスライムエディションがあるしね。同梱されているのが、PlayStation 4 Pro なら即買いだったんだけどね。どうせ、テレビの下のローボードに置いたらロトの紋章見えないしね←諦めが悪い

ダブルパックとあそびえほんセットはスクエニ e ストアで購入したのだけれど、e ストアは27日に発送してくれるものだから、29日の朝8時に佐川急便のお兄さんが届けてくれました。ステキすぎる!

一方ではぐれメタルエディションは Amazon でしか予約できず、Amazon は相変わらず発売日になってやっとクレジットカード決済をするせいで、29日に発送、届いたのは31日と見事に KONOZAMA…やはり新作予約は Amazon ダメだな…

さて、そんなわけで、いよいよドラクエ11開封の儀なのです。

ダブルパック

DRAGON QUEST XI ダブルパック 熨斗

ダブルパックは熨斗のついたダンボールの箱にイン。

なんで熨斗 ? って思う人もいるかもだけど、ドラクエ7のときにはちゃんと発売されるように神社にお参りしたくらいだしね…。

DRAGON QUEST XI ダブルパック 開封の儀

熨斗の箱( ? ) を開けるとロトの剣が登場。

DRAGON QUEST XI ダブルパック 外箱

これがダブルパックの外箱。

DRAGON QUEST XI ダブルパック 個装箱

さらに開けると、PS 4版、3DS 版それぞれの個装箱が。

DRAGON QUEST XI ダブルパック ビッグスリーのサイン

ビッグスリーのサインも。もちろんコピーだけれど。

DRAGON QUEST XI ダブルパック ゲームソフト

それぞれのゲームソフトはこんな感じでおさまっていました。

はぐれメタルエディション

nintendo 2DS LL はぐれメタルエディション外箱

続いて遅れてやってきたドラゴンクエスト はぐれメタルエディション。

はぐれメタルエディション外箱裏面

外箱裏面の大半はドラクエ11の説明。

はぐれメタルエディション中箱

開封!はぐれメタルが見えてきた!

はぐれメタルエディション本体

はぐれメタルが光輝きすぎ!写り込まずに撮影するのも一苦労。

はぐれメタルエディション カパッ

本体を開けると通常の 2DS LL ブラックxターコイズに近い印象だけど、左下のはぐれメタルがささやかに自己主張。

あそびえほんセット

DQ11 ドラゴンクエスト あそびえほんセット

最後はドラゴンクエストあそびえほんセット。

ひとつ目の冒険

ムスーコに読んであげようと思って買ったこの絵本。

読みものというよりプレイブックですな…。100まで数えられるうちの子も、さすがに集中力が持たず、正しくモンスターを数えられなかった……。

スライム小鉢

セットについてきたスライム小鉢(青)。陶器製。下のスライムテーブルとくらべてもらってもだいぶ淡い青。

小鉢というと、食器なのか、鉢植えのどちらなのだろう?水抜け穴がないけれど、何か植えてみようかな?

家族でドラクエ

で、それをまとめると、こうなるわけで(ヨイコハ真似シチャダメ

はぐれメタルエディションが KONOZAMA してしまったので、ぼくが PS 4版、妻とムスーコが3DS 版ではじめることに。家族でドラクエ、スタートです !


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。