Amazon の Kindle 本送信先を整理する

Kindle 本の送信先を整理する

つい先日、Amazon で Kindle フォーマットの雑誌99円均一セールがあり、気になった雑誌を買ってみようと思ったのですが、なんと送信先がカオス。どれを選んだら、手元の端末に送れるんだい?

いい機会なので覚悟を決めて、送信先を整理することにしました。

ごちゃごちゃの送信先

どれくらいカオスかというとこの通り。iPhone や iPad はわりと分かりやすくなってますが、そもそももう機種変更して手元にないし。Android に至ってはどれが何やら。

手元の iPhone 6s はどれだ?ということで、この送信先を整理します。

まずは、Kindle のコンテンツと端末の管理にアクセス。

「コンテンツと端末の管理」から「端末」をクリック

次に、上の写真でフォーカスをあてている部分「端末」をクリック。すると、Kindle と関連付けされた端末の一覧が表示されるのですが…

よくまぁこんなに登録したものです。

もうずっと大杉

スマホに Kindle App をダウンロードして、起動するたびにここに追加されるようになっているので、こんなに増えてしまったわけです。

名称を変更するときは変更を、登録を解除することもできます。

というわけで、このカオスを整理しましょう。端末の名称を分かりやすいものに変更するには「変更」を、不要な端末を画面に表示されないようにするには「登録の解除」をクリックします。

端末名を編集します

端末名を編集します。同じバージョンの iPhone を2つ持ってる人はあまりいないと思うので、こんな感じで十分。

手元の端末の名称を知りたいときは

さて、もし今使っている端末がどれなのかわからない、という場合は、スマートフォン上の Kindle App から確認することができます。

左上のハンバーガーアイコンをクリック

左上のハンバーガーアイコン()をクリックします。

一番下の「設定」をクリック

次に一番下の「設定」をクリック。

登録名の横の「変更」をクリック

登録の横にある「変更>」をクリック。

端末名称を確認できる

この「端末:」が端末名称になります。

スッキリしました。並び替えも名称変更で可能。

送信先がスッキリしました

そんなこんなですっきりさせることができました。これでもう迷わずに、ジャンジャン買えますね!(ご利用は計画的に…)

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください