ドラゴンクエスト『ロトの剣』開封の儀

ラーミアを模した鍔

みなさん、『ロトの剣』はご存知でしょうか。

そう、ドラゴンクエストの初期作品で最強の武器として登場、伝説の国ジパングからやってきた刀鍛冶屋が、これまた伝説の金属オリハルコンを鍛えて作り上げた剣です。

このたび、『すくえに』という名の武器商人が、このロトの剣を大量生産し、販売を開始したと聞きつけ、さっそく取り寄せてみました。開封の儀をお届けします。

いやいや、今日この日を迎えられてよかった。

というのも、この『ロトの剣』を手に入れるまでには、とてもとても長い時間がかかったのです。武器商人『すくえに』が最初に生産を発表したのが今年の1月で、販売開始は4月の予定でした。

その後販売開始を6月に延期したかと思うと、6月間近で8月初旬へと延期。7月終わり頃には8月末へ、さらに9月へ、10月11日となってからもさらに15日へと延期し、今日という日を迎えたのでした。

ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1ロトの剣 iPhoneと箱を比較

これが飛脚『さがわ』によって届けられたロトの剣の入った箱です。比較に iPhone を置いてみましたが、小さくあまり意味がありませんね。

開封の儀

いよいよ開封!

この紋章はまさか!

こっ、この紋章は!?

箱から取り出した

箱から取り出してみました。

聖骸布を取り去った

さらに聖骸布を取り除きます。

※だいぶこじらせています。

現代的な仕掛けが…

かなり現代的な仕掛けが施してあります。さすがは伝説の国ジパング製。

聖なる箱

これが聖なる箱か。

ロトの紋章が刻まれている

あのロトの紋章が刻まれています。

さぁ、いよいよ箱を開けてみましょう。

ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1ロトの剣

どーん!

ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1ロトの剣

どどーん!

ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1ロトの剣

どどどーーーん!

刀身の傷まで再現

素晴らしい出来です。刀身の傷まで、伝説の剣そのままです。

※相当こじらせています。

ねんがんの ロトのつるぎをてにいれたぞ!

ついにねんがんの ロトのつるぎをてにいれたぞ!

つま「ねぇ それほんとうに 日本製なの?」

何言ってるんだ、これだけ素晴らしい出来なんだぞ。これで大魔王ゾーマを倒すんだ!※手遅れです。

つま「でも ここに メイド・イン・チャイナ って書いてあるよ?」

えっ…

Made in China

ええっ

Made in China

ほんまやっ、しかもオリハルコンなんて使われてないやんけ!(もちろん、分かってて購入したのですが…)

さて、どこに飾ろう…。


ロトの剣の購入はこちら

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください