『WordPress の教科書2』に寄稿しました

WordPress の教科書2

前作が2万部の売上を記録したという伝説の本、『本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPress の教科書2 [スマートフォン対応サイト編]』にコラムを寄稿しました。

WordPress コンサルタントの東の雄がどのように制作しているのか、それをたったの2,980円+消費税で自分のものにできる点は前作と同様ですが、今回はスマートフォンに対応できるというところがポイントとなるでしょう。

発売前にプライム・ストラテジーの本書担当藤本さんにゲラを見せていただいた時の感想を言わせてもらえば(注:献本いただいてからまだ全部は読めてない…)、フラットデザイン隆盛の今日この頃ですが、クライアントワークにおいてはデスクトップ向けサイトに近いデザインでスマートフォンに対応できる本書のノウハウは需要も多いと思うし、知っておいて損はないかなと思います。

 

コラム執筆者たち

特筆すべきは豪華なコラム執筆陣。

今をときめく高橋のりさんや、ドラクエやめちゃった瀬口理恵さんや、ドラクエやめちゃった YAT さんや、一緒にドラクエがんばってる武田正樹さんや、きっとモンハン4買うよね・ WordCamp Tokyo 2013 実行委員長の大串肇さんなどなど、どこかで見たような人たちばかりがコラムに寄稿しています。

WordPress 3.6 について

拙筆ながら、『WordPress 3.6 について』というタイトルで寄稿しています。まぁいつものやつです。はい。

しかし、みなさん、結構な割合でコラムの中でステマしていて、ぼくも「最新の情報は 8bitOdyssey にて」とか書けばよかったですね。失敗しました。

さてさて、思えば、プライム・ストラテジーの中村けん牛さんから「教科書第2弾を出すので、何か書いてね」と昨年の夏に言われてから、しとしとと雨の降る時期に藤本さんに「このテーマでよろ」とオーダーをいただき、「うぉ、このク●忙しい今かよ」と思いながらさらさらと書き上げ、こうして本が出ているのが感慨深いですね。

聞いた所によると、本日9月1日に Amazon で本書を注文すると、なんかいいことがあるらしいので、さっそくポチるといいと思います。

【Amazon.co.jp限定特典付き】本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書2  スマートフォン対応サイト編

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください