The Black Mages:『The Black Mages II ~The Skeis Above~』


The Skies Above日付で言うと本日発売のCD

The Black Mages:『The Black Mages II ~The Skeis Above~』
http://www.square-enix.co.jp/music/uematsu/tbm2/index2.html

をフライングゲットしてきて、聞いています。

今回新しい試みは、やはりボーカルが入ったトラックがあるところだと思います。5トラック目の「Other World」とタイトル曲でもある「The Skies Above」です。前者はFFXのようなデスメタルではないのが個人的には残念だけれど、女性ボーカルの曲。後者はハードロックにぴったりの重厚なボーカル曲です。Mr.Gooって誰なんでしょう。「The Skies Above」は「ザナルカンドにて」のピアノから始まるので、ライブでは誰がピアノを弾くかも楽しみです。

1曲目からエレキギターのイイ響きがするとてもオススメのCDですが、今回妙にギターの音が安定していない気がするのは、打ち込みをやめて全曲手引きになったからなんでしょーか(・・;


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。