あなたはどうしてる?残業回避術


Tech総研に乗っていた、「上司に遠慮せず、”今日こそ残業しない”術」より。

まさか、

カバンを置いたまま、またPCを立ち上げっぱなしに、さらにデスク上に資料を散乱させて、また戻ってくるように見せかけてそのまま帰宅する

とかいう方法を本当にやっている人がいるとは思いませんでしたヨ。

私はさらに、自動シャットダウンさせるようにプログラムを仕掛けておこうと思って計画してましたがorz

残業夫/彼氏に対する妻/彼女の反応は残業の言い訳★妻・彼女の激辛ジャッジ!に。

残業に理解を求めつつも、後で穴埋めするから今は仕事をさせてくれ、っていう姿勢がイイらしい。

そこのあなたはどうですか?


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。