かまいたちの夜


かまいたちの夜2
リアルかまいたちの夜さんというサイトが、ゲーム「かまいたちの夜」の事件をあらかじめ知った主人公たちが、その事件を阻止するという視点で描き直した二次創作物を公開しているのですが、パソコンのクラッシュのせいでデータが失われ続行が厳しい状況だそうです。

ティーザーで期待感だけを煽られたようなもので、わたしの中のかまいたちやりたい熱がうずうずしてきたので、最後のほうでほっぽりだしてクリアしていなかった「かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄」[公式サイト]を引っ張り出してきてやり始めました。

正直雪山のスキー場という「かまいたちの夜」の舞台はスキー好きの私にぴったりだったので、夏の孤島になってしまった舞台やホラーな展開、殺人事件の謎解きでバットエンドを選ぶとでたらめに非現実的な結末になってしまうなどちょっと残念な部分も多いかま2ですが、透と真理のストーリーを読んでいくのがやっぱり純粋に面白い!

サンノベ繋がりで街[公式サイト]もやりたくなってきた!ということで、今回は街のTIPS風にしてみました。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。