スパム撃退成功


OG
先日から毎日毎日毎日毎日わざわざURLを宣伝するコメント(しかも接続できないURLなんだな…)を残してくれたスパマーの撃退に遂に成功した模様です。試した方法はいくらかあるんだけど、どれもうまくいかなくて、でもスパマーごときにベイジアンフィルタまで入れるのはもったいなくて、コメントをしてくれる方にはちょっと不便かもなのですが、C.G.I.さんで紹介されていた「チェックボックス」法を導入することにしました。

いまのところ、新たなスパムは来てないのでこれでいいみたい。感謝感謝。

今晩から14日のFFコンサート「Tour
de Japon
」のため、上京です。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。