THE BLACK MAGES DVDきたーーー(・∀・)ーーーー


THE BLACK MAGES DVD & SONG BOOK ADS
会社から帰ってきた疲れた体でポストを覗いてみると、なんかでかい袋が入ってましたよ!?見てみるとSquare-enixから。DVDきたーーーーーーー。←半ば予想付いてたんじゃないかよ…(–メ)

このTHE BLACK MAGES LIVE DVDは植松伸夫ファンクラブ「ノビヨのしっぽ」の第1期会員の更新特典として用意されたもので、昨年4月26・27日に行われたライブ模様が収録されています。私は26日の回にいったのですが、このDVDの映像は27日のものみたいですね。26日の回は、最前列と、私の周りが異常に盛り上がっていたのですが、この映像だと最前列すらあんまり盛り上がってないんですよね…。つーか、ムービー流れるたびに反応してるんじゃねぇよと。そんなもん家にかえりゃいつでも見えるだろうが、と。あと、岡宮ミッチーがギターソロで煽ってるところも無かったな…。

さらに言うと、このDVD、音声STEREOなんです。冬のボーナスを投下して6.1ch環境をそろえたうちのスピーカで聞くと、音薄!ライブの迫力がまじでないよ(T-T)。しかも26日は、演奏ミスはそれほど多くなかったんです。2・3箇所は確認できたんですけどね。このDVDだとミス多くないですか…。二日目は、二日目は相当お疲れだったんですねっっっ!

二日目は前半のラジオ収録に森田ティーダ成一さんが来てたり、なんだかしょんぼりですね、初回って…。

ちなみに横にあるのは、3月10日発売予定のFINAL FANTASY SONG BOOK「まほろば」のパンフです。植松ラジオに以前出演していた清田まなみさんをボーカルに迎えたCDみたいです。この中からも3月のTour de Japonでかかるのかもしれませんね。

この画像はCreative Common Lisenceに基づき使用しています。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。