こんにちは、GALAXY S II

GALAXY S II

SC-02C GALAXY S2 を購入しました。前回 Android OS のスマートフォンを触っていたのは、一年前の Xperia SO-01B なのでおよそ一年のブランク。やばい、Android の世界変わりすぎ!ということで、そのあたりも含めて颯爽とさっそく、レポートしてみます!

開封の儀 | 写真で見る GALAXY S II

まずは開封から!こちらが化粧箱になります!

GALAXY S II の化粧箱

あれ…?どこかで見たような…。

GALAXY S II の化粧箱

すごく……そっくりです……

GALAXY S II の化粧箱

化粧箱が黒いから大丈夫でしょ…っていやいや、本体だけでもそっくりですから……。

GALAXY S II と iphone 4 を比較

ここまで似てるなら…とiPhoneの横に並べて見ました。いうまでもありませんが、左が iPhone 4 Black、右が GALAXY S II Black です。

こうして見ると、GALAXY S II のほうが一回り大きく見えますね。輝度の比較はというと、この iPhone にはアンチグレアのフィルターを貼っているため、若干輝度が落ちていますので輝度については述べないことにしておきます。

GALAXY S II と iphone 4 を比較

この通り、縦の長さも GALAXY S II のほうが長い。横も若干ですが、GALAXY S II のほうが長い。横が長いと持ちにくいので(手が小さい女の子とか持つの大変そう)、大画面とかがんばらなくていいのに、と僕は思ってしまいますが、iPhone のおかげでだいぶ慣れました。

GALAXY S II と iphone 4 を比較

この写真だとほとんどわかりませんが、若干 GALAXY S II のほうが薄いです。しかし、一番大きな違いはなんといっても、重量です。なんといっても GALAXY S II は軽い!

GALAXY S II の重量は120gですが、iPhone 4は137gも…って、あれあまり変わりないような?と思って実際にデジタルの秤で測ってみたら、裸の iPhone 4は146gあります。もしかして…カタログ値虚偽表示…?

それはともかく、わずか数十gの違いのはずなのに、GALAXY S II は軽く感じます。iPhone 4を持つと重っ!!と感じるようになってしまいました。

速度はどうか | スピードテスト

GALAXY S II は受信速度最大14Mbps の新しい FOMA ハイスピード規格に対応しています。というわけで、さっそく実力の程を測ろうと、スピードテストを実施。

使用したのは、iPhone でも使用できる SPEEDTEST.NET mobile。計測は屋内基地局の影響を受けないように赤坂の公園で行いました。

GALAXY S II のスピードテスト

うむ。平日昼間の 3G 環境下でこれだけ出るなら十分でしょう。iPhone のも計測しましたが、掲載は控えます。武士の情けじゃ。50kbps 制限とか氏ね

所感

  • Android OS 2.3.3 ということで確かに動作は軽快ですね。キビキビ動きます(´∀`)
  • Twitter やブラウジングで酷使しても、一日電池が持ちます(・∀・)!
  • 画面がでかいので、左手だけでもつと右上のボタンを押すのが大変です(つд・)
  • iPhone の Safari に慣れてしまったので、Flash コンテンツが普通に表示されるとびっくりします∑( ̄□ ̄;)
  • Android 2.1 時代しか知らないので、いろいろ変わっていてこれから勉強します(´Д`;)

というわけで、ファーストインプレッションはこんな感じ。かなりいい感じです。いいわ、いいわ~~~~とつぶやいていたら、 @hiromasa さんも購入してくれたみたいなので、いろいろ情報交換しながら、設定をしていきたいと思います。

こんにちは、GALAXY S II” への2件のコメント

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください