この道わが旅:桜は出てこないけど華爛漫の季節に神戸に行ってきた

三ノ宮駅

先週末、出張する嫁を追いかけて、神戸に遊びに行ってきました。地震だ原発だと電力不足だと不安な東京を離れて、一時疎開です。

神戸、まぶしすぎるぜ

三ノ宮の繁華街。神戸について思ったのは、なんて街が明るいんだ!ってこと。東京の街がいかに節電されているのか、こちらに来てはじめて感じました。

バーの光景

こんな感じのかっこいいバーにいるめ組セブンに合流。

バーの光景

秘密クラブか?

すごくいい雰囲気のお店だったのですが、ぼくがお夕飯を食べていないということでとりあえず移動~。ビストロ+バーな感じのお店へ。

世界のスターとウェブの人

世界のスターwebnist さん。

色とりどりの飲み物

みんな酔っ払ってるので、ほわーんと甘い感じのお酒で、とか適当に注文しています。ぼくも、フランボワーズを使って何かカクテルを、と注文してみました。マスターを困らせまくりです。

おいしい料理 パテ最高

上の階にあるビストロからお料理を運んでもらったのですが、これがおいしかった。ハム最高!パテ最高! そしてそんなおいしい料理をいただきながら、megane さんと交わした原発談義…!もっと良い話題ないのか、うちら!w

世界で二番目においしいモヒート

そしてこれがマスターおすすめの「世界で2番目においしいモヒート」。なんで2番目なのかは永遠の謎ですが、たっぷりのミントをしっかり潰してくれて、濃厚な香りがしました。さすが世界で2番目!

シャッター街

ラーメン待機

〆は tai さんおすすめのラーメン屋さん。

tai さんおすすめのラーメン

いつもなら湯麺とかを頼むところなのですが、せっかくなので神戸流を味わってみようとお店のオススメラーメンにしてみました。スープにキムチを混ぜるとまた味が変わって、一度で二度美味しかったです。

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!