モンスターハンターポータブル 3rd 体験版を遊べ!

モンスターハンターポータブル 3rd 体験版を遊べ!

モンスターハンターポータブル 3rd

ついにモンハン 3rd 体験版の配信が始まりました。あまりに FF14 のダメさ加減に、ついこの間 P2G をはじめ100時間ばかりしかプレイしていない僕も、さっそく狩りに参戦しました。

前作はハンマーをやっと使いこなせるようになったところなので、そんなに違いの分かる男ではないのですが、大剣はなんとなくさらに使いづらく、ハンマーは溜めるために持ち上げるモーションがワンクッション長くなっている気がします。このあたりは製品版に向けていろいろ調整が入っていくそうなので、まだまだ変わりそうですが、なにしろギリギリで勝負するタイプのゲームなので細かいタイミングなどはなるべく前作のままにしてほしいなぁ。

体験版には初心者向けのポン・デ・ライオンロアルドロスと、上級者向けのボルボロス亜種が収録されています。得意のハンマーならロアルドロスを5分、ボルボロス亜種を10分で倒せるようになってきました。体験版には素材を集めて武具を作って…という面白さはないのですが、討伐時間が次第に短くなっていくことで成長を実感できます。これもモンハンの面白さですね。

今後体験版でハンマー以外の武器を、P2Gで色々な敵を練習して、12月の発売に備えたいなと思っています。がんばるじぇい。


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。