初のクエスト『眠れる鬼』でフルボッコ

初級冒険者向けの仕事

なんとか新しいサーバ(ワールド)にキャラクターを作ることに成功したワタクシ。さっそく、グリダニアにやってきた冒険者が初めて受けられるクエスト『眠れる鬼』に挑戦してきました。

FF14 ではクエストがいくつかに分かれているようで、メインストーリーにあたる『メインクエスト』、ギルドが冒険者にお願いしたい仕事を定期的に募集している『リージョナルギルドリーヴ』と『ローカルギルドリーヴ』といった種類があります。

『眠れる鬼』のクエストはメインクエストの中のひとつだと思うのですが、その中でミューヌさん(相方曰く、キモい人)にキャンプ・ベントブランチにあるエーテライトに行って来いと言われました。

グリダニアの南門から街を出て、中央森林を少し南に向かうと、キャンプ・ベントブランチがあります。

キャンプ・ベントブランチに到達!

なぜこんなクリスタルの塊で仕事を受けられるのかわかりませんが、要するにここが職安です。エーテライトは仕事を検索する機械のアレってことです。

ギルドリーヴ

ギルドリーヴ『初級冒険者向けの仕事』を請け負いました。ギルドリーヴでは、参加する人数に応じて難易度を☆マーク 5段階から選ぶことができます。

Tears と2人での挑戦だったので、『少数精鋭☆☆』を選択。

目的地へ急げ

モンスターはどこだ、と森の中をドタドタと走りまわります。右上にあるコンパスウィジェットに目的地の方向と目的地である赤い点が表示されるので、そこへ向かいます。FF10 から続く、三角形を目的地に向かわせるだけの簡単なお仕事です。

ファンガー発見

目的の敵、ファンガーを発見しました。フンガーではありません。こいつを3匹倒せば完了です。

そんなわけで、かなり必死に戦っていたせいで、バトル中の写真がありません。ご想像におまかせします(-_-)。

……これが思ったより強かったため…

初めてのクエストで死体になりましたwww

初めてのクエストで死体になりました(´_ゝ`)

このあと、同種のギルドリーヴでファンガー6匹、というのに挑戦してみたのですが、ファンガーの毒を食らうと、ガシガシ HP を削られてしまうんです。通常攻撃でも HP を削られてしまうし、回復手段もないし、でバトル中に食らうと確実にお陀仏。

30分ゾンビアタックを繰り返して結局3匹しか倒せず、失敗に終わってしまいました。

クローズドベータのルミサ・ロミンサのギルドリーヴはどれも楽勝だったので、それと比べるとファンガーは相当強いみたいですね。

冒険者ギルド カーラインカフェ前

まぁ、のんびりやりますよ( ´ー`)y-~~――と冒険者ギルド・カーラインカフェ前にて

ファイナルファンタジーXIV/Fileld Tracks

ファイナルファンタジーXIV/Battle Tracks

1 thought on “初のクエスト『眠れる鬼』でフルボッコ

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください