新しいワールドで心機一転!キャラクターを新規作成!

キャラクター新規作成

FF14 オープンベータ開始からわずか1日、ワールドが追加になりました。なるべく人が少ない鯖のほうがよいだろう、ということと、どうせ前日は5分程度しか遊べていない、ということで心機一転、新しくキャラクターを作成して、新しいワールド(サーバ)ではじめてみることにしました。

キャラクターの削除を選ぶと…?

さて、ではキャラクターの削除を選択するとどうなるのでしょうか。

これ、まだまだ選んだことのある人のほうが少ないでしょうから、みなさんに成り代わって僕が試してみました(恩着せがましい)。

キャラクターを削除しようとすると…

キャラクターの削除を選ぶと、「30秒後に削除ができるようになります」と表示されます。誤って削除してしまうことがないようになってるんですね。

キャラクターの新規作成

ではでは、新しいワールドで活躍してくれる分身を作成します。

セーブされているキャラクターがあります

すると、「セーブされているキャラクターがあります」とのことで、キャラクターをロードできるそうです。

昨日作ったキャラクターが保存されているので、1から作り直す必要がないんですね。

スロット1 があるらしい

スロット1を読みだして…

 

ワールドを選択するときの注意点

ワールドを選択。Selbina(セルビナ・FF11)、Rabanastre(ラバナスタ・FF12)、Bodhum(ボーダム・FF13)、Melmond(メルモンド・FF1)、Palamecia(パラメキア・FF2) が新たに追加されたワールドです。

ボーダムってどこよ、と思ったら最も印象の薄い FF こと、FF13 の都市でした…。それでもほとんど憶えてないんですけど。

名前の入力

そして名前を入力。

都市の選択

都市を選びます。

キャラクター決定画面

キャラクターを決定します。

行くぜ!

行くぜ!と思ったら、ロビーサーバーエラー

……と思ったら、ロビーサーバーがダウンしていてキャラクターが作成できませんでした。

■e ったら、もう~U>ω<)ノ

ファイナルファンタジーXIV/Fileld Tracks

ファイナルファンタジーXIV/Battle Tracks

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください