iモード版ドラゴンクエスト3 そして WPer へ…

iモード版ドラクエ3

※ あまり WordPress は関係ありません。あしからず。。。

ケータイを新しくしたので、プリインストールされていた『ドラゴンクエスト3』を始めてみました(何度目ですか、一体)。

全国1000万人のドラクエプレイヤーのみなさんには説明するまでもないですが、ドラクエ3は主人公である勇者の他に、3人の仲間に自由に名前をつけて、一緒に冒険をすることができます。

勇者を自分の名前、仲間の一人をティア子にしようというところまでは決めていましたが、残りの2人の名前はどうしようかな。

そうだ、WPer にしよう。そうしよう。

ということで、主人公である勇者を『おでこ』に。

あなたはエッチですね。私にはわかります。

「おでこ あなたは エッチですね。私には わかります。」と精霊ルビス様…。

あなたはエッチです。それもかなりです。

「あなたは エッチです。それも かなり です。」ほめられまくりです(違。

さて、次は仲間。メインメンバーの3人の性格はセクシーギャルが鉄板(インチキに近いくらい強くなります)と決まっているので、ティア子の他に女性を2人選びたいところ。

ゆくゆくはすばしっこい賢者にするつもりで、『ティア子』を盗賊に。

魔法使いの使う呪文「イオナズン(最強爆発魔法)」を使うのは Nao さんのイメージなんだけど(暴言)、むしろ予想がつかない行動が魔法使い(パルプンテ)っぽいので『ミナミン』を魔法使いに。

僧侶を『ナオ』さんにしました(Now-co にしようかと思ったけど、まだ余りはやっていない気がするので、この名前で)。

ルイーダの酒場に WPer 集う!

さてさて、WPer 男性陣はやっぱりこの人、すすきのの遊び人『ひろまさ』さん。性格はもちろん「むっつりスケベ」。

商人はアラブの商人ということで『をかもと』さん。毎週おいしいものを食べている気がするので性格は「おおぐらい」に。

戦士と武闘家は、Twitter で公募(?)をして、「おてんば」の戦士『みぃちん』さんと「ラッキーマン」の武闘家『よろず』さんに決まりました。

皆さん、お集まりいただきありがとうございます(笑)

いざ冒険の旅へ!

いざ、冒険の旅へ!

※ あくまで冗談なので、あまり本気にしないでください。

8 thoughts on “iモード版ドラゴンクエスト3 そして WPer へ…

  1. 結局「おてんば」になったんですねw
    旅仲間に加えてもらえて光栄で〜す!
    お役に立てるように、しっかり働けよ、「みぃちん」!!w

    • >めぐみさん
      かなりがんばったんですけど、どうしても「いのちしらず」の性格になってくれなくて(笑)
      女子しかなれない「おてんば」のほうがお得だったので、そっちにしてみましたw
      こちらこそ、よろしくお願いしますw

    • >ひろまささん
      え・・・一生あそびに(ry
      ウソウソ、賢者になっちゃってくださいw

      (レベル99の遊び人も作ってみたいなぁ)

    • >をかもとさん
      最初から登録されていたキャラクターですwww
      なぜかキャラクターを削除するコマンドがないんですよ。

  2. DQ9もそうすればよかったんだ!結構勧化込みますからねぇ、こういうの。機会があったらそうしよう。
    DQ3が入っているって事は新しいプライムシリーズ?

    • >とーるさん
      そうそう、ドラクエ9 のときはさっぱり思いつかずに、車パーティにしちゃったのでw
      僧侶の Nao さんが的確にマヌーサとか使うと、「おっ、さすが!」とか思ったり、結構楽しいよ。
      機種は SH-01B です(また SH)

      ちなみに、とーるさんはてぃあ子パーティの僧侶として活躍してるみたいですw

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください