WordPress Logo Fun に応募しました!!

WordPress Logo Fun に応募しました!!

WordPress needle cushion

すでに @jawordpresscom でも宣伝してもらいましたが、WordPress.com 主催の WordPress ロゴコンテストに応募したところなんと、”homemade” 部門でファイナリストに残ることができました。

応募したのは “WordPress ニードルクッション” で要するに針山です(笑)コンテストでは写真だけでなく、CG も OK だったのですが、単純にドット絵を書くのも芸がないなと思い、前々からやってみたいなと思っていたクロスステッチに初挑戦してみました。ドット絵と似てるじゃないですか!(笑)

クロスステッチのはじめ方

クロスステッチをはじめるのは簡単です。手芸店とかでクロスステッチのスターターキットが売っています。中にクロスステッチ針と布、糸、図案が入っていますので、これですぐ始められます。Windows みたいに機能制限はありません。ぼくはイオンに入っていた手芸店で買ってきました。

how to make WordPress needle cushion

図案を書いたら、その図案の通りちくちくと縫って行きます。これが意外と地味…。忍耐力との勝負です。

how to make WordPress needle cushion 2

おでさんが~夜鍋をして~♪ WordPress ロゴが完成。この作業、実は WordCamp Kyoto 開催の前週にやっていました。時間があまりになかったので、総武線の列車の中でもちくちく縫っていました。総武線の裁縫王子が有名になったら、きっと僕のことです。

how to make WordPress needle cushion 3

ロゴだけでもよかったのですが、なんだか物足りない。WordPress 日本語コミュニティのアイデンティティを込めるため、伝説のワード「 We Love WordPress 」を加えてみました。これを裏布と縫い合わせて綿を入れて完成したのが、トップのニードルクッションです。完成までおよそ三夜鍋。

思い起こせば、はじめてプラグインを書いて公開したのも、スライドを作って大勢の前でプレゼンしたのも WordPress が始まりでした。ぼくにとって WordPress は挑戦に駆り立ててくれるものなんですね。

みなさんにお願い

このニードルクッション、ファイナリストにはなったものの、おいしそうなブラウニーに苦戦中です。くそー、ブラウニーなんか大好きだから食べてやる。そんなあなたにお願いです。

地球のみんな、おらに元気をわけてくれ!

WordPress Needle Cushion に投票をお願いします:)


“WordPress Logo Fun に応募しました!!” への6件のフィードバック

  1. >miyoshi さん、kohaku さん
    あざーっす!
    裁縫王子がんばりました!

    >seiun くん
    いやー、ブラウニーキュートだもんね。
    でもがんばるよ~。ありがとう~。

    >Toru さん
    ちょwwwww
    日本人応援してwwwww

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。