全日本をかもとさん大歓迎会2009夏 in 有楽町

20090701

という、wokamoto さんの一言を受けて、有楽町に WPer 10人が集まりました。題して、「全日本をかもとさん大歓迎会2009夏 in 有楽町 または もしくは、おでさんの肝臓を労る会7月月例会」(おでこは翌々日人間ドックでした…)

tai さんが予約してくれたお店は、ドイツ料理ではなかったですが、新潟の日本酒も各種用意されていたので、さっそく〆針鶴を注文。

〆針鶴

〆針鶴は日本酒の飲めないおでこが、新潟で働いていたときに唯一覚えたお酒です。すっきりしていて、飲みやすい。

久保田や八海山にしても山を越えて東京に来るととてもいいお値段になってしまうので、長岡から来た wokamoto さんと高いよね~と嘆いていました。

今回は WordCamp でも WordBench でもないので、WordPress そのものの話題は少なめでしたが、WordCamp 以前の WordPress OFF の雰囲気に近くてとても楽しかったです。

ケータイタワー

最近は WordPress をどうカスタマイズするかよりも、どうすればマネタイズできるか、どうすれば盛り上がるかという話題をよく耳にするようになりましたね。WordBench も活発になってきましたし、どんどん盛り上げて行きたいなぁ。

まだ調整中の段階ですが、もしかしたら10月に何か、あるかも…?

Open Source World 2009 がどうなったのかは、wokamoto さんのエントリにて!

全日本をかもとさん大歓迎会2009夏 in 有楽町” への1件のコメント

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください