[おでげーとプレゼント企画] おでこ特製デコメ絵文字セット


これまでのあらすじ:WPerの間でプレゼント企画が盛んになってからというもの、kohakuさん、Masayanさんに続き、yutakaさんからもプレゼントをいただいてしまったので、なんとかお返しを考えていたおでこ。苦悩の末にようやく神が降りてきた。

いや、千葉名物パイ○んでもよかったのですが(笑)、まずは手作りのものがいいかなと思いまして、ついったアイコンやfaviconからデコメ絵文字を作ってみました。ドット絵好きですから(*’-’)

おでこ特製デコメ絵文字セット

プレゼント対象の皆様には後ほどダウンロード先をご連絡しますね。デコメ絵文字非対応機種の人とか、iphoneはデコメを受信できてもまだ作成はできなかったりとか、そもそも海外在住の人とかもいるのですが問答無用で送りつけます(笑) どっかの社長じゃないですが、「日本では絵文字がなければケータイじゃない」んです!>海外在住の方
#blackberryも表示はできてもデコメを作成できませんでしたorz

作成開始した当初はファミコンパレット縛りをつけていたり、風邪でダウンして時間がかかってしまったので、最初と最後の人では上達度合いが全然違ったりして正直、すまんかったorz
#minamiさんが2つあるのは書いてる途中に花がついてしまったから…。
#tweenがあるのはtween大好きだから…。

そしてそして、このブログをご覧の皆様向けにもデコメ絵文字をご用意しました。WPerの証WPアイコンをメールの署名にしたりとか、「スカイプしてね」の文章に添えたりとご活用ください。

skype skype-online tween tween-t wp wp-blue wp-orange

ケータイからアクセスするには下記QRコードをご活用ください。

qrcode


“[おでげーとプレゼント企画] おでこ特製デコメ絵文字セット” への15件のフィードバック

  1. 先生! ありがとうございました。

    …ファミコンパレットな画像も面白そうだったのですが、もしかしてその野望を打ち砕いたのはテルミナアイコンでしたでしょうか?
    申し訳ないやらなんというべきやら…。

    実はテルミナアイコン、元々は緑色の箇所がグラデーションしていなかったのですね。事前に野望がわかっていれば、グラデーション無しで依頼していたと思います(笑)。

  2. おでさん、いっただきました〜〜
    DoCoMoの方は上手く設定できたようです。iPhone 3Gはダメなんですねぇ(悲)
    それにしても、やりましたねぇ〜 ありがとね!!

  3. >テルミナさん
    テルミナアイコンはファミコンパレットでいけそうな気がしていたので、先にぼののアイコンにチャレンジしたんですね。

    そしたらじぇんじぇん色数が足りなかったので、その後に作ったものはほぼもともとの色に合わせてパレットを作ったので近い色になっているかと思います(笑

  4. >yutakaさん
    yutakaさんにはSH-04で使ってもらえればいいかなーと思ってましたw

    iphoneも近々対応のうわさがあるとかないとか?

  5. >Naoさん
    おー、アプリを導入すれば新規の絵文字を使えるのかな?
    ぜひぜひ試してみてください!

    実写はがんばりましたorz

  6. おでこすごい!すごいよぉ~~~!!ヽ(*´ ∇`)ノ
    ぼのをのグラデーションもめちゃくちゃ感動したけど、やっぱり akaしゃんのが。。。!
    ああっ、miyoshiさんのも。。。!

    使いたくて調べてたのですけど、ぼののピッチでは使えないみたいです。。くすん。(;_;)

  7. あ…絵文字ってこういうことだったのか…。。BlackBerry で開いてみたものの、なんじゃろこれ、となやんでおりました。。力作なのに、ほんとに申し訳ない。。。

  8. >ぼのをさん
    あれー、アドエスはアップデートすると使えるみたいなんだけど、何を使ってるんだっけ~?

    ぼのをアイコンは色数にこだわらなければもっともっと綺麗にできるので、また今度再挑戦させてくだしあ。。。orz

    >miyoshiさん
    いえ、使えるかどうかは別にして勝手に作りましたので、いろんな意味ですみませんw

    BBBだとiモード.net経由でしか使えないんですよね。。。

  9. なにやらどさくさに紛れて、ありがとうございまっす!
    私も何か作らねばかな・・・。ていうかファビコン変えたら自作してみる。こういう楽しみ方もあったのかと目から鱗であります。
    WPアイコン、署名に使いたいと思います〜。

  10. >Zazieさん
    ファビコンって16×16とか32×32で作ると思うんですけど、そのとき20×20も作っておけばデコメ絵文字の出来上がりですよ!

    ぜひぜひ使ってやってください~。

  11. へぇ~。20×20はデコメ絵文字になるんですか!
    こうみるとと「W」ってふぁびこんはなんか地味だなぁ。それにあのフォントはふぁびこんサイズ向けじゃないですな。
    今度作り変えようっと。

    遅れましたが、感謝です~

おで へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。