違いがわかる男が買った STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista 開封の議


STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

違いがわかる男を自称しているぼくです。こんにちは。そんな僕なので、普段からネスカフェのゴールドブレンドを愛飲していたので、ゴールドブレンドをカフェのコーヒーに生まれ変わらせてくれるという、すぺさるマッスィーン「NESCAFE Barista」は注目していたのですが、なんと STAR WARS コラボモデルが出たというではありませんか。

その実態は Barista の両側面に着せ替えパネルで ダースベイダー、または C-3PO & R2-D2 をあしらったというもの。

ううん、わかってない、わかってないよ、ネスカフェ。こういうのは、Barista 本体を R2-D2 に見立てないとだめだよ! セガトイズの HOMESTAR R2-D2 みたいに!

しかし、自宅でカプチーノが飲みたい!ふわふわの泡を浮かべたい!どうせ買うなら、特別バージョンでいいじゃない!……………ということで、買ってしまったわけでございます。ブロガーの慣習にならって、開封の儀をお届けしたいと思います。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

ネスレから箱が届きました。結構デカいです。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

上フタをあけると中から黒い箱が。さー、皆さん、20世紀フォックスのファンファーレの脳内再生をよろしくおねがいしますよ。

ダッダン、ダッダン、ダラララララ、ダッダン!

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista の箱です。セット内容がわかります。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

裏側には STAR WARS ロゴのみ。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

側面は逆からみた Barista 本体。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

箱を開けると、最初に説明書があり…

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

さらに本体の梱包と、STAR WARS セットの箱が入っています。

さー、みなさん、インペリアル・マーチ(ダース・ベイダーのテーマ)の脳内再生をおねがいしますよ!

ダーダーダー(ry

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ スター・ウォーズ「ダーク・サイド」セットの箱です。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

セットの箱をあけたところ。順に…

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

シスの暗黒卿がもつライトセーバーに見立てたマドラー。つ、使えません…。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

ダークサイドのマグカップ。つ…つかえ…すいません、300ml のマグカップを持っていなかったので使いました(笑)

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

こちらはロゴの着せ替えパネル。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

ダース・ベイダーパネルです。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

さぁ、いよいよ本体の封印を解きます。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

本体自体は通常の NESCAFE Barista そのものです。

この白いパネルを着せ替えるわけですが、これが外れない…。

さきほどの説明書にも、右側から上へ押し上げるように、と書いてあって、その通りにしているのですが、うんともすんともビクともピクリともしません。ためしに上からはめてみようと思ったのですが、同じ大きさのようでうまくはまらず。

さすがにこれは無理だと、バリスタのサポートセンターに電話をしてみたところ…

サポート嬢「大変申し上げにくいのですが、白いパネルは取り外すのではなくて、着せ替えパネルを上からかぶせるようにしてあげてください」

おでこ「な、なんですとっ!そんなこと書いてありましたっけ?」

サポート嬢「誠に申し訳ありません。」

…というわけで、上からかぶせたら、あっさりとハマりました…。さっきはハマらなかったのに。ひどいよ、R2。

さー、気を取り直して、スター・ウォーズのテーマの脳内再生をおねがいします!

ジャーン!(ry

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

正面から。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

右側面から。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

左側面から。

STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista

ちょっと、インペリアル・シャトルっぽくてかっこいい!ただ、帰省中の実家で無理やり撮影したので、背景がアレですいません、すいません…。

さて、問題はできあがるコーヒーの味です。

Barista ではカプチーノのときはミルクを 50ml、カフェラテでは 60ml、マグカップに注いでおいてから、Barista にセットをするとできあがるのですが、冷たいミルクで温めていないマグカップで作ってみると、出来上がったカプチーノもカフェラテもちょっと温い(ぬるい)気がしました(味はゴールドブレンドとは思えない、美味しい味です)。

インスタント・コーヒーを淹れるときって、熱湯を注いで、フーフー冷ましながら飲むことがおおいので、つい、あの熱さを期待してしまうみたいです。

そこで、ミルクをマグカップに注いだ後、1分ほどレンジで温めて作ってみました。今度は、熱湯ほどの熱さではないものの、冷まさずにすぐに口をつけて飲むことができ、満足できる熱さに作ることができました。

Barista に使うコーヒー豆ゴールドブレンド・エコ&システムパック(120g の大きいほう)は Amazon で800円くらいのようです。これで60杯分になるそうなので、電気代や水とあわせて、だいたい一杯20円というところでしょうか(STAR WARS × NESCAFE GOLD BLEND Barista って謳うなら1本くらいつけてくれてもいいような…ブツブツ)。

この味で20円なら、悪くないとぼくは思います。NESCAFE Barista オススメします!

【1個おまけつきゴールドブレンド80g付き】ネスカフェ バリスタ本体  ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 120g


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。