こんにちは、わぷー!

わぷー

わぷー

めでたく WordPress の日本公式キャラクターの名前が「わぷー」に決まりましたので、さっそくドット絵で書いてみました。セカイで一番最初にドット絵にした人の称号はもらったー!

32*32 にこだわったので足とか耳とかちょっと苦しいところもありますが、それっぽく見えてますよね?ね?

アルファベット綴りは Wapooh かなぁと思ってましたが、Nao さん曰く、poo や pooh には「おなら」とかの意味があってあまりよくないとのこと。日本ではマンガやアニメをはじめ「プー」がつくこと結構ありますけど、そういえばあのへんの名前も輸出されると変わっちゃうんですよね。あまりよくないのかも(Winnie the Pooh はいいのか!?)

というわけで、こんにちは、わぷー!これからよろしくね!(いっぱいドット絵書くぞー!)


“こんにちは、わぷー!” への2件のフィードバック

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。