東京都市大学のワークショップでマルチサイトの構築について話してきました


先日、横浜ストリーム×上野研究室主催のアドバンスト講座にて、WordPress講習会の講師を担当させていただきました。ぼくはマルチサイトの構築を担当しましたので、その時のスライドを公開します。

WordPress の概要についても話してほしいという要望だったので、なんだか変な構成になっていますが、高熱から脱出した頃咳に悩まされながら作ったスライドですので、ご容赦くださいまし。

おかげさまでいろいろなところでプレゼンさせてもらっているので、話をする分にはだいぶ慣れてきておりますが、ワークショップとなると自分一人でやるプレゼンとは違ってなかなか難しいですね。全員がついてこれてるかな、とか、つまずいた人のフォローとか、人それぞれ違う持ち込み PC の環境とか。最初はこんな簡単な内容でいいのかなぁと思ってましたが、これ以上難しくしたら終わってなかったかもしれませんね。

というわけで、一緒に講師を担当したみなさんのレポートにリンクして、内容の薄さをカバーしてみます。

深々と雪の降る中 WordPress 講習@東京都市大学環境情報学部/横浜中川( 横浜ストリーム ☓ 上野研究室 ) | CMSソリューションズ代表ブログ
Yuriko.Net » 横浜ストリーム x 上野研究室で WordPress ワークショップ
横浜ストリーム×上野研究室のアドバンスト講座で、WordPress講習会の講師を担当させていただきました。 | WordPress(ワードプレス)コミュニティ


“東京都市大学のワークショップでマルチサイトの構築について話してきました” への2件のフィードバック

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。