WordCamp Tokyo 2008にご来場ありがとうございました


忙しくて、自分のサイトではまったくさっぱり告知ができませんでしたが、昨日9月23日(水)、東京渋谷デジハリ渋谷校さんにてWordCamp Tokyo 2008を開催、無事終了致しました!

セッションでは「Sandboxのすゝめ」と題して、WordPressテーマの一つである「Sandbox」のご紹介とカスタマイズの実例をお話させて頂きました。実施までの事務局お手伝いの傍ら、本当にこのテーマでよいのか、みなさんの期待に応えられるのか、悩みながら書いていましたが、たとえたったひとりの人でもいいから何かしら心に残るものがあるようにと思い、作り上げたものです。

分かりやすくお話できたかどうか分かりませんが、幸い多くの方に興味を持って頂けたようでよかったです。Michel Pickさんに聞いたところ、検討中ではあるけれども、テーマの入れ替えが間近!とのことです(Michel thanx a lot!)。いよいよSandboxの時代が来ることになるかもしれません。

ということで、プレゼン資料のPDFを掲載します。LZH圧縮してありますので、解凍の上ごらんください。ライセンスは特段主張しませんが、表示-継承あたりってことでお願いします。

Sandboxのすゝめ – Odyssey – WordCamp Tokyo 2008(PDF/1.7MB)

音声も録音しておきましたので、きちんと取れていれば(笑)いずれこちらか、WordCampサイトにて公開できればと思っています。もう少しお時間をください。

ちなみに裏話ですが、プレゼン資料中の写真にある砂場のお城は、実家近くにある公園で自分で作ったものです。いい歳した大人が砂場で砂いじりしてる様は非常に滑稽だっただろうと思います。

終電ダッシュが必要になるくらい、懇親会の最後の最後(三次会?)までたっぷりおしゃべりしましたが、いろんな方からやる気やヒントがもらえた、と言って頂けました。手前味噌ですが、本当にいいイベントだったと思います。ほんとによくやったと思います。試験に出るくらい重要なところなので二度言いました。

ご来場頂きました皆様、協賛を戴いたpaperboy&co.様、アドビ システムズ様、Mozilla Japan様、デジタルハリウッド様(esp.イケメン氏原さんと美女お二人。嵐のように過ぎ去ってしまってすみません…)本当にどうもありがとうございました。

事務局仲間の皆様、後片付けまでが遠足です。反省会して最後までもうちょっとがんばりましょう!←と自分にプレッシャー。

P.S. 写真もアップしないといけないのでしたorz


“WordCamp Tokyo 2008にご来場ありがとうございました” への3件のフィードバック

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。