WordPress 3.8 日本語版はこうして生まれ…そして3.8.1が生まれた。


少し時間が経ってしまいましたが、1月25日に開催した WordBench 埼玉と、続く27日の WordBench 東京で『WordPress 3.8 日本語版はこうして生まれた』というタイトルでお話させていただきました。

埼玉・東京ともに、今回のテーマは WordPress 3.8 ということで、全く何の役にも立たないお話ではあるけれど、こうやって日本語版を作ってるんだ、ということをアピールしてきたわけだね。うむ。

しかも東京では、マイナーバージョンアップである 3.8.1 を壇上でセッション中にリリースするという暴挙に出まして、Nao さんからストップがかかるんではないかと怯えながら見事無事に 3.8.1 日本語版をリリースしました。

なお、自動アップデートのおかげで、3.8で稼働していた WordPress サイトは何もしなくても3.8.1になっているかと思いますが、3.8.1 日本語版ではほんとに少しだけ翻訳文字列を変更していますので、「3.8.1 日本語版があります」プロンプトが出ている人はポチっとすると幸せになれるかもしれません。

 


フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。