WordPress 3.4 知っておくとあんしん・便利なリンク集

WordPress 3.4 GREEN

WordPress 3.4 GREEN

昨日、6月15日無事 WordPress 3.4 日本語版がリリースされました。パチパチパチ。すでに更新された方、まだこれからの方、人柱ヲチ様子見の方、いらっしゃると思いますが、お役立ちリンク集をまとめてみました。

バックアップ

カウボーイとカナリアはバックアップ取らないんだぜ〜、ワイルドだろぉ〜。でも、取っておいたほうがいいです。

ダウンロード

本体、テーマの日本語リソース

ただいま、日本語リポジトリに WordPress 本体、Twenty Ten および Twenty Eleven の日本語リソースがありません。ダウンロードの項目より日本語版をダウンロードし、wp-content/languanges または wp-content/themes/[テーマ名]/languages より日本語リソースファイル(po、mo)を取り出して利用してください。

Codex

トラブルシューティング

アップグレード時に問題が発生するプラグインで対策済みのもの

WordPress 3.4 レビュー記事

開発者向け

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書 WordPress 3.x (速習デザイン)

,

“WordPress 3.4 知っておくとあんしん・便利なリンク集” への1件のコメント

フォームは コメントしてほしそうに こちらを見ている……!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。